2011年9月18日日曜日

9月18日(日)

オ~ベイビィ~!
今日は、予報通り晴れだジェイ!
昨日とうってかわって今日はエンジン全開だぜぃ!
ブンブンブ~ン♪ パパラパ パパラパッ♪

今日は快調だから「明石」の説明をチョットしてみるぜい♪

明石は、明石鯛・明石蛸・玉子焼き・明石海峡大橋
超有名で、子午線の町だぜいぃ!

イベントが開催されている明石公園には明石城跡が
あって、天守閣はないが、巽櫓(たつみやぐら)
坤櫓(ひつじさるやぐら)が残っており歴史を感じさすぜい!
ちなみに、オイラはひらがながうって無くても読めるんだぜぃ!
流石→ながれいし 氷雨→こおりあめ

ホホ~イ!おいらは賢いぜぃ!ワオワオ!

明石城跡と明石公園
やっぱり今日はまずまずだぜい♪
30分位で昨日1日分が売れたぜい♪
でも長い列は出来んけど何か売れていくぜい?不思議だJ!


昨日の分もガンガン売って、早く名前を覚えてもらうJ!

焼いてぇ~♪ 焼いてぇ~♪ 死ぬまで焼いて~♪

ってオイオイ!
お客さんチョッと待って~な!チッチョリーナ!
わし ほんまに死んでしまうがなぁ↓

左が『パパたこ』 右が『ひろめちゃん』

0 件のコメント:

コメントを投稿