2011年10月10日月曜日

10月8日(土)9日(日)

福井県『OBAMA食のまつり』開催!



















福井県小浜市に行って参りました~♪

まず初めに~
今までで一番素晴らしいイベントでした。最高最高♪

町全体で協力して運営されている姿勢もさることながら、会場
はお客さんはもちろん、イベント出場者に対しても隅々まで心
配りをされておりました。

お客さんの食事が出来るスペースもきちんとゆったり取ってあ
り、テーブルの上には箸が用意され、驚愕のウエットティッシュ
までもありました。
イベント出場者のテントは鉄杭でガッチリ固定され、前面には白
いパネルが貼られ、何とテントの後ろには流し台(水道・排水)
が用意され、列が出来ると「~最後尾」と書かれたプラカードを
主催者の方が配置してくれるんです!涙涙~

また、お客さんの話や反応を見ていると
「ここや!」「これや これや!」など、
主催者の最高の努力で出展内容を
熟知されている様でした。

主催者の皆さま・小浜の皆さま・会場に足を運んで頂いた皆さ
ま声を掛けて頂いた播州名物ひろめ隊の隊長に心からお礼
申し上げます!有難う御座いましたぁ~!

ここから、いつもの説明に入りま~す!
まず、初日ぃ~♪










朝4時から出動準備を始め、5時に出発~っ↓
「おいっ!運転手!わし寝とくからお前は寝んなよ!」
と優しい言葉をかけて私は夢の中へ~♪

約3時間弱で到着ぅ♪
皆さん早くから来て用意してるぅ~
早くしないといつもの飾り付けが~
イベントは、味・知名度・見栄えの3つが
必要と思うのよねぇ~
でも知名度が無いから見栄えを良くしないと何時も
心掛けています・・・が結構時間かかるのよねぇ~
でも最近は要領が良くなって結構早いのよねぇ~
でもホントは邪魔臭いのよぉ↓
くっさいくっさい~あ~くさ~これまた くっさ~!

準備完了~♪
10時からやのにまだ9時やんかぁ♪
タバコでも吸うて屁でもこいて待っとこか♪

「もういけんの?」
「まだなんです」
「ほな 並んどこかな」
「大丈夫でしょ」
「それでも入口でいっぱいまっとるよ。ほらっ」
(入口に指をさす)
おいっ!あれがドンドン入ってくんのか~!
まだ火も付いてないのに~!
「おかあさん すぐ焼きますわ!」
「うん」
んっ?あんたは何処から入ってきたんや?

ゲートが開きました~ガッシャ!
直線残り50m 10m 5m ゴ~ルッ!
「5つくれますか」「有難う御座います」
「4つくれます」「有難う御座います」
「3つくれますか」
「すぐ焼けますので少々お待ち下さい」
「すいませ~ん。おひとつの方いませんか~」
シ~ン 
おいおいっ!OBAMA人は大物揃いかぁ~


会場 芋洗いだぁ!












 
PS.旅館にて(年間民宿かわはら旅館)

せっかくなので フグ料理を美味しく食べさせて
頂ける旅館に宿泊致しました。
「お世話になりま~す」
「私ら 小浜のイベントで来ている
加古川ホルモン餃子言うんですぅ」
「え~っ!あの加古川の!私の妹が行ったと
 か言うてたけど・・・」
おいおい もしかして有名か?サインの練習
してへんどぉ。
「明日もあるから来てくださいよ」
「行けたら行きます」
「たら?」
「行きます」
フフフッ♪


二日目~♪

フグ美味しかったぁ~♪
今日も頑張ってきまスゥ♪

初日 売れすぎて昨日餃子郵送させたから
今日売り切ってしまわないとなぁ~って
心配いりまへ~ん! 晴天やし連休中日や
し宣伝いっぱいしてくれてるからお客さんが
いっぱいやも~ん♪
まだ9時やけどゲートのとこいっぱい人見え
とるも~ん♪
行列「すみません!」














ほらっ!来た来た来たでぇ~♪
戦闘開始ぃ~!
すみません 焼きまくりますから♪
焼きますっ焼きますっ♪
焼いてやいてぇ~!
あきまへん↓玉が尽きそうです~
あきまへん↓玉が尽きました~↓

完売ですわ~すみません↓
早い時間にすみません~↓

「僕長い事並んだのにごめんな↓これ半端
もんやけど焼きたてやから食べてな!」
「ありがとぉ~!」
「僕大人の人に美味しい美味しいってずっと
言うときよ!僕わかった?」

今日も最後に良い事したなぁ~!

こちらは
加古川ホルモン餃子
でございますぅ~♪ 

琴欧州関

0 件のコメント:

コメントを投稿